

行く年来る年なんやら

こんばんわ上条ヤドンです。
もうあと数時間で今年も終わりですね・・・
一年振り返ってみると買って積んでの繰り返しの一年でした←
来年は制作のペースアップしていきたいですね。

・・と毎年思っていても上がらないんですよね中々・・OTL

プラモ以外では仕事してお金貰えるようになって
趣味につぎ込めるようになったのでなんだかんだで良い感じだったのかな・・

たぶんリア充ってやつですねこれがw 

彼女が居る居ないがリア充ではないのです(´;ω;`)キリッ

今日は今年最後の日ということでってわけでもなくいつもと同じく
ガンプラいじってモンハンやってバーチャロンやってと普通に過ごしてました。
あと今年はもう紅白で水樹さんまで待機するだけです。
他の人はアニオタの自分にはほぼ誰ですか?ですからね←タヒ


それでは来年も皆楽しくプラモ作れる良い年になりますようにノシ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

要するに働いてマネー稼ぎましょうってことですね
上条ヤドンです。
MIAしてましたがようやく仕事のほうが年納めでプチ冬休みになりました。
学生時代の長期休業がうらや・・なつか・・やっぱりうらやましいっ(゚д゚屮)屮←

学生の方々は学生のうちに青春の謳歌を満喫してください。銀河美少年的な意味でね。綺羅☆

というわけで毎度のごとく間空いてしまってアレですが
間にあったこと色々。


①OOのブルーレイ到着
2006_0802_184837-DSC01674.jpg

このために今月は頑張れたといっても過言ではない。
パッケージのMGクアンタさん見ただけですでに満足なレベル。
やたらでかいなー重いなーと思っていたら絵コンテ4冊入りw
2006_0802_185034-DSC01677.jpg
なかのケースの絵柄はクアンタムバーストのシーンでこれまたかっこいいヽ(゚∀゚ )ノ

フィルム?ああありましたねそんなの
2006_0802_184957-DSC01676.jpg

クアンタムバーストのシーンとか贅沢言わないからせめてメカが良かった・・


まあ人生なんてこんなものですねw

②箱バーチャロンフォース到着
2006_0726_160004-DSC01673.jpg

恥ずかしいものではないけど品名がデカデカと書いてある段ボールのまま到着

ある意味立派な宅配テロw

限定盤のゲームのパケ絵はカトキさん描き下ろしのテムA
カッコよすぎてにやにやが止まらないですよ。

中身は
2006_0802_185144-DSC01679.jpg
アーケードコントローラー
コントローラとしてはアホみたいな値段ですがチャロンやるならこれでないとね・・

2006_0802_185059-DSC01678.jpg
ちなみに通常版のパケ絵はいたってシンプル。
なんであるのかと言いますと開始10分以内に箱倒して中でディスクが乙って買いに行ったからです( ;∀;)ハハハハ

ゲームの内容は9年待った甲斐があるといいますかオンライン対戦が楽しすぎる。
毎回相方ごめんなさいの技量ですがサクサクできるし何よりアーケードと
違ってタダですから負けても楽しいw



③ポケモンの一番くじやってみました。
2回ともストラップで種類は選べたので白黒パッケージ竜もらってきました。
2006_0802_185252-DSC01680.jpg

だがこれストラップと名前はついているけどデカ過ぎてとてもじゃないけど携帯にはつけられない物
2006_0802_185305-DSC01681.jpg
携帯横に置いてみるとこんなんですものw
A賞のぬいぐるみ当たるまで買い続けるか・・・

④ガンプラ
MGストフリ表面処理は終了
2006_0802_185433-DSC01682.jpg

も う 羽 は い や だ 

MGウイング塗装は半分くらいまで終了
年内完成は・・・無理じゃね?←

以上空白分の出来事でした。
年内に最低もう一回は更新するのでその時は色々
年末っぽいこと書ければと思っています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

TONY絵は最高です。

俺の心がシャイニング(挨拶)上条ヤドンです。

モンハンやりつつポケモンやりつつもまたゲームが増えました。
PSPシャイニングハーツ買いました。
絵買いですようん。ゲームとしては・・うん。ノーコメントw
しいていえば牧場物語的な感じのです
だがキャラが可愛ければいいのです。可愛いはジャスティス
でも女の子キャラより緑川さんキャラをメンバーに入れるのが多いです← 
あ、でも僕はBでLな人ではないですよ?
純粋にヒイロかっこいいよヒイロなんです。

おかげで一日ゲームなせいでプラモが進まない・・OTL

2006_0720_200217-DSC01671.jpg

荒れ放題の机の上の図

ストフリさんの羽が大くていやになってるところですw
8個同じのがあるとテンション維持が辛すぎるw
PGストフリ?なんのことかな?はははは・・

2006_0720_201503-DSC01672.jpg
ぺぐさん=
前の日記でストフリのおなかに使ったのはこれです。
台形とかいろいろセットになっていてなかなかいいです。
ただ品名が分からなくてごめんなさい←

そいえばもうそろそろエンドレスワルツですね・・
クリスマスの予定?もちろん家で一人で00鑑賞会ですよ\(^o^)/

シャイニング・ハーツシャイニング・ハーツ
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

これで僕はまた戦えるbyやめてよね王子

アイルーはナルガ装備が可愛いと思う上条ヤドンです。
忍者カッコイイよ忍者(´∀`)

今日はPGストフリ発売日。
朝一で行ってきましたよヨドバシヘ


で、付いてみると人がいっぱいすでに並んでいる。

Qなんでよ?

A1、PGストフリ(かっこいいから皆買うのはしょうがない)

A2、なのはさんとフェイトさんのカードストレージ(かわいいから皆r)

正解は仮面ライダー000のメダルとかベルト等の再販でした。
ライダーの玩具は売れ行きが半端ないとは知っていましたが
ここまで人がいるとはびっくりでしたw
そして1と2だったら買えなくなるぜと不安でしたがそうじゃなくて一安心w


そんなわけでPGストフリとなのはさん箱回収して帰還しました。

PGストフリBOX
2006_0715_193542-DSC01668.jpg
ふ つ く し い

これ+今月下旬のXBOX移植バーチャロン4のために箱本体買ったので
マネーぶっぱ率が酷かったm9(^Д^)プギャー
でもヨドのポイントもだいぶ溜まったのでなにかMGを買う予定。
なぜならクラブMGのポイントがあと2でスタンド貰えるので・・・

なのであと1ポイントだれかMGのパスワードください←


Xボックスはゲームソフトはまだないのでとりあえず初期設定だけすます。
そしてクソ箱言われてる理由が分かりました
説明書を読むと

ネット対戦(有料)


また課金がしたいのかあんた達はっヽ(`Д´#)ノ


もういっそドリームクラブZEROでも買えばいいのか←

で肝心のPGストフリはといいますとランナー眺めておなか一杯w
しばらくは棚の肥やしになってます。

でMGのストフリはといいますと現状はこんな感じ。
2006_0713_220940-DSC01667.jpg

全体的に見ると胴体が短かったのでフレーム部分と青い装甲部分で2mm程延長。
あとおなかビームが寂しいので壽屋のパーツ貼り付けただけの手抜きディテールUP
脇腹部分はMGマークツーのひざ関節を切った貼ったして使用。
僕には他の方たちみたいにぷら版とかパテで作る根気とスキルはねえです・・OTL
顔はストフリキットの鬼門ですがMGインパルスのフェイス部分をぱくって装備。
若干裏の干渉するところを削るだけで嵌るので楽でいいです。
ストフリ固有のほほ板?が無いですが筋部分で塗り分ければそれっぽく見えるでしょう。うん。

MGWさんは絶賛塗装中なのでサフ画でも
2006_0709_205747-DSC01655.jpg


サフなのになんか茶色いのはですね
蓋を開けてサフ用瓶だと思って追加して掻き混ぜてたら
それがサフ用瓶ではなく茶色塗料が沈殿してた茶色用瓶でしてね・・

表面傷チェックとか出来れば問題ないといえばないですが
サフ状態ってあの灰色だからこそ美しいと思いませんか?←俺だけ?
このサフ状態って塗らずにもうこのままでいいんじゃね?って何度も思いますもん。


PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
(2010/12/11)
バンダイ

商品詳細を見る
電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) 特典 フェティッシュ解放コード付き電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) 特典 フェティッシュ解放コード付き
(2010/12/22)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

春頃にガンダムの新作フラグ・・?

アイルーが可愛くて生きるのが楽しい上条ヤドンです。

タイトルのですがなんか大河原さんがつぶやいてたとかいないとか
なんにせよ楽しみですね・・・

というわけで当初の予定よりぶっちぎりオーバーして完成しましたアンサングさん。
パーツが多すぎて組み立てから塗装までにパーツ紛失してんじゃないかと
不安でしょうがなかったですが無事無くさずに完成までたどり着けました。
6048.jpg
つやつやで光を反射してキラッ☆を目指したんですが
僕のスキルではこれが限界です。コンパウンドで磨く体力は無かった・・・
6048-2.jpg
色が真っ黒いせいで写真が撮りずらいことこの上ない。
細かいところがよくわからんですよね・・OTL
6048-4.jpg
右肩に猫の毛が←
6048-5.jpg
ファンネルは指し色に勝手に銀追加
6048-3.jpg
背中は密度が半端ないですぜ壽屋さん・・・
6048-6.jpg
逆関節かっこいいよ逆関節
6048-7.jpg
右手の銃のセンサー部にはオーロラアイズ使用してアクセントに。

「感想」
色々ボリュームがすごかったですが完成した時の達成感が大きくて
なによりホットしましたw
でもホワグリとノブリスはしばらくは作りたくないです←

アーマード・コア V.I.シリーズ レイレナード 04-ALICIA アンサング (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア V.I.シリーズ レイレナード 04-ALICIA アンサング (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/12/15)
壽屋

商品詳細を見る


アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Bestアーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best
(2008/12/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る


プラモ作っといてあれなんですがゲームはやったことないんですよね・・・
買いたいけどやるゲームが多すぎて如何するか・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

上条ヤドン

Author:上条ヤドン
アホな21歳の趣味ブログです.
リンクは大歓迎です趣味の合う方
は是非かまってやって下さい。

合言葉は・・・

天使ちゃんまじ天使┌(。Д。)┐

自己紹介は下のカテゴリ内プロフィールに記入してありますのでよろしかったら見ていってください。

Twitter
FC2カウンター
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ用品等はこちら↓
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2705位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
